2011年8月11日木曜日

ブーフクリニック

0 コメント
今日は御岳でブーフクリニックを開催しました。
ブーフはいきなり本番ではできないので
エディーラインを使ってしっかりと練習しました。
今回はあえてフリースタイル艇です。
エッヂ感覚を覚えます。

ブーフは複合技なのでフォワード、スイープ、リーニング、タイミング等全てがそろわないとできません。
基本が大事です。

エディーは全てブーフイメージで入りました。

バウを上げる。
ちょっとしたエディーラインでもそれは可能です。

しっかりとカヤックを走らせてエディーに入ります。

見事なブーフ。
写真が近すぎました。

ばっちりバウが上がってます。

せっかくフリースタイル艇なのでプレイも楽しみました。

でブーフ練習。

どこでもブーフ。

ミソギはやっぱりプレイ!
もしかしたら2段目はもう少し減ったら良くなるかも。

最後の最後までブーフ練習。
本当にお疲れ様でした。

今回はブーフに限定したクリニックとしました。
色々なパターンでやってみましたが
実際に本番で成功させるにはとにかく反復練習です。
とっさの時にパドルが出るように練習してみてください。
次は実践で使ってみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts