2011年5月20日金曜日

ハイテンションツアー後半戦 ガールズクリークレッスン

0 コメント
ハイテンションツアー後半戦 2日目。
この日はめったに下れないだろう川上川を下りました。
たまたま下れる水量があり楽しいセクションなので
急遽予定を変更してみました。
まさに癒しの清流。
透明度がスゴイ!

女性だけのクリーク講習となりました。

僕の感想は「西の檜枝岐」
岩の雰囲気が似ています。

だんだんとクリークっぽくなってきました。

下るに連れて落差も出てきます。

ドロップも出てきました。

そしてこれが第一核心部。
「西の稲妻ドロップ」
ドロップというか滝?
着水時、完全に体ごと消えます。

そしてこれが第二核心部。
狭い岩盤の間をジグザグに降ります。
ジェットコースターみたいな感じです。

ジェットコースターが終わるとすぐにドロップ!
うっかりしてるとはまります。

第二核心部を終えのんびりランチタイム。
残りの核心部は2つ。
そしてその2つは・・・。

緊張しているかと思いきや
おもいっきりリラックスムード。
参りました。

これが第三核心部。
滝です。
頭まで完全に潜ります。
何故誰もひるまないのか・・・
不思議です。

そして第四核心部。
またまた滝です。
この高さ。
普通は怯むでしょう。
躊躇なく行くのが理解できません。

でもやっぱり滝は楽しいですよね。
お疲れさまでした。

終了後は郡上の散策にでかけました。

そしてディナーは櫃まぶし。
こんなに贅沢していて良いのでしょうか。。。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts