2011年5月22日日曜日

ハイテンションツアー2 本当の双六川編

0 コメント
先週末はごく一部の方々からの熱烈なご要望と僕のとんちゃんへのアツイ思いによりもう一度ハイテンションツアーを開催することになりました。
初日は双六川。
そして今回も雨が降り続き、暑い日が続いたためどこの川も増水中。
あてました!!
素晴らしく増水中。
多分これくらいが楽しくダウンリバーできる水位でしょう。

出だしのドロップ。
気合でブーフです。

双六川は前回も書きましたがとにかく綺麗!
最高に癒しのひと時です。

前回は岩々だったのですが
今回は大体隠れていました。

下りやすいのですが
パワフルなので結局難しいですね。

白く煮えたぎる釜の中へ突入する瞬間です。

ほぼ滝状態です。
気合で乗り切るしかありません。

見事なブーフです。
かっこよすぎですよ。

天気も最高だしまさにハイテンションツアー。

ハイテンションに飛ぶ!

テクニカルに漕ぐ!

ダウンリバー最高です。

といってもやはりクラス4の川。
たくさんのドラマが生まれました。

核心部は安全をとり右岸ベタを下りました。
それでもこんな感じ。
全く安全そうな気がしません。

最後のドロップはもはやどこ?
無事に初日を終えました。


 そして夜はとんちゃんの聖地「神岡」へ
まずは乾杯。

とんちゃんは神岡が発祥の地というタレコミを頂きずっと気になっていたのですが
前回のハイテンションツアーでは行くことができず・・・
その経緯があり今回のハイテンションツアー2を開催するに至りました。
とんちゃんボーイズの念願かないました。

そしてハイテンションツアーと言えばやはり名物「大移動」。
ぶんぶん走り飛騨小坂へ。
真っ暗で水量はわかりませんが
明日は下れるのか。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts