2011年2月8日火曜日

おはよう!桂川ロアーセクションレッスン

4 コメント
月曜日に恒例?のおはようシリーズで桂川に行ってきました。
まずは早朝ダウンリバーです。
この日は僕と南極さんのカヤックを交換して乗ることになりました。
南極さんビラン絶好調です。

朝からブーフ。
着地後も動きがいい!
この水量の桂川は簡単だ!
と言い切れるのもわかります。

フェリーグライドやSターンなども
絶好調。
桂川免許皆伝も間近!

そんな簡単に桂川をくだられても悔しいので
エディーの難易度を上げてみました。
これがとれれば免許皆伝です。

核心部も絶好調。
いよいよ全てのエディーを取れるのか!

前半部のエディーはOK
(出だしをとり逃していたような・・・)

後半部の素晴らしい動きでクリア。
結果としては課題を残しましたが
これだけ出来ればすごいです。

サイドサーフィンの練習に余念がありません。
ビラン最高です。

ダウンリバー終了後、すぐに鳥沢ホールに戻り
フリースタイルレッスン。
スピンも調子よいですね。
次は是非立てましょう!

ダウンリバーとフリースタイルの2本立て
本当にお疲れさまでした。
ビランあってましたよ。
桂川もしっかり攻略できているし
すごい上達ぶりです。
今年はさらにガンガンいけそうですね!

4 コメント:

南極3号 さんのコメント...

ビランすごい!ヤバイ!
エディキャッチやブーフがズバズバ決まる。舟が勝手に走ってくれるので、今までとり逃していたエディに、気がついたらいつの間にか入ってる。ロールも苦もなく上がるし、そもそも沈する気がしない。実力以上の川に連れて行ってもらえそう。
あえて難を言うなら、フェリーがちょっと苦手?ホールにハマりやすい?
ビランで雪解けのクリークや激流ツアーに行きたいです!

柿の種仙人 さんのコメント...

ヘルメットも交換していたのですね。その師弟愛に嫉妬すら感じます。ビクセン被った師匠のお姿、見たかったなぁ~。それにしても南極3号さんのカヤックに対する情熱には脱帽です。なんとか後をついて行きたいです。

Unknown さんのコメント...

南極さん、先日は桂川お疲れさまでした。
南極さんのレベルアップに本当に驚かされました。
ネタのようなハプニングのレベルアップにも驚かされましたが・・・
フェリーやホールにハマるのはビランのせいでは・・・
クリークの時にはお笑いは無しでお願いします。

Unknown さんのコメント...

柿の種仙人さん、ヘルメットは師弟愛ということにしておいてください。そういえばヘルメット忘れ率多いような。
今シーズンの桂川では厳しくレッスンしていますので
南極さんのレベルアップはすごいですよ。
柿の種仙人さんも負けてないですよ。
ひのえまたクラブのみなさんの情熱と技術はすごいと思います。

コメントを投稿

Popular Posts