2011年2月12日土曜日

雪の桂川レッスン

0 コメント
連休初日の今日は桂川でのレッスンとなりました。
もちろん雪。
でも意外と暖かい!
積もる気配もないし問題なく下れました。
雪の上をエントリーポイントまで歩きました。
なんとなくフーテンな感じがするのは僕だけでしょうか?

水量は減りましたがそれでも流れが集まるポイントはパワーがあります。
しっかりと練習しました。

スターンラダーを使う練習もしてみました。
この後にパドルをおいてくる。です。

なんとなく寒々しいですが
それほどでもなく
意外と快適です。

ここもおなじみのレッスンポイント。
ここでブーフの練習をすると良いです。
カヤックが走ります。

で、実践ブーフ。
ブーフよくなりましたね。
着水後もバッチリでした。
あと数センチ右がベストかとおもわれます。

その後もエディーキャッチをしながら下ります。
なんとなくこのへんから水量が少ないような気がしてきました。

核心部に近づいてくると
減ってる!
確実に減ってる!!
アッパーの時のように昼から減るのか?
核心部へ急ぎました。

核心部はやはりエディーをとりながら。
リベンジですね。

中段のエディ-もバッチリ。
ここが取れると後半が楽になります。

もちろん後半もばっちり。
リベンジを果たしました。

水量は減ってきましたが減り切る前にゴール。
楽しくだれました。
お疲れさまでした。

Kさん、雪の中レッスンお疲れさまでした。
ブーフよくなってきてますよ。
タイミングがあってます。
地味な練習ですが
Sターンでカヤックを走らせる練習をしましょう。
より良くなると思います。

どうやら水位計で1cm減っただけで
放水終了ではなかったようです。
むしろ夜は増えました。
もう少しもってほしいと願います。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts