2011年1月10日月曜日

桂川ロアーセクション ダウンリバーレッスン

0 コメント
7日は桂川ロアーセクションでのダウンリバーレッスンでした。
滝ガールのKさん。
ウォーミングアップ。
決まってますね。

水量は減ってきましたがそれでも迫力はあります。

鳥沢へ突入!
水量が減ったら左岸が使えるようになってきて
またまたいい感じに。

鳥沢下のエディーラインでみっちりと練習。
やはりダウンリバーの要はスイープですかね。
この日は寒気が入ってきていたため
寒い。
しかも日陰。
厳しい戦いは続きます。

ブーフにもチャレンジ。
やはりスイープが重要になってきます。
フォワードとスイープを明確に使い分けましょう。

ここもドロップ。
「ちょい右。」
ライン取りも重要です。

Kさんかなり乗れています。
これなら後半の核心部まで漕いでも大丈夫ですね。
次回は後半も漕ぎましょう。

そして核心部1。
さすが余裕です。

核心部2エディーキャッチ。
もう少し右を狙ってガツンとスイープ。
しかしカヤックは今くらいの角度で。

ぐるぐるホール。
サイドサーフィンなど様々なホールライディングが練習できる。


まきまきホールの脇を通過。
スタンディングウェーブが気持ち良いです。

最後のドロップ。
ここも無事にクリア。
おつかれさまでした。

Kさん初桂川お疲れさまでした。
この時期にこの水量はかなり魅力的ですよね。
エディーもたくさんありますので
核心部でもエディーがバシバシ取れるように頑張りましょう。
次回は御岳基礎トレーニングでしょうか?
お待ちしております。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts