2010年12月5日日曜日

class5プレミアムツアー 前編

0 コメント
今日はclass5プレミアムツアーでした。
場所は桂川のアッパーです。
僕が下った中では最も多い水量。
なぜこんなにも水が多いのか・・・
スタートからしばらくは御岳レベルの区間でウォーミングアップ。

そしてここからが本番です。
通常スタートの二股の瀬。
白い壁です。

まずは左岸ルートを攻略。
ブーフを練習です。

ここは何本も担ぎ上がって練習しました。

ブーフの決め手はスイープ。

続いて右岸ルート攻略。
右岸ルートは結構難しい。
何故か毎回うまくいかず綺麗に抜けません。
ここは長いボートより短いボートの方が向いているかもしれません。


ここでお昼を食べたのですが・・・
ん?
水量が
明らかに減ってきました。
激減です。
お昼ごは捕まってしまいました。

気がつけばかつて無い渇水。
マックスからミニマムまで経験しちゃいました。

シュガードロップ上の瀬。
こんなふうになっているんだ。

シュガードロップは岩が全開に出ていたので左岸から抜けました。

ハラキリ
初日は核心部をすべてポーテージして練習なのでハラキリ下からスタート。
急激に減ったのでハラキリは変な巻き方で怪しげでした。

その後も楽しくダウンリバー。
ゲイシャホールはもはや形もなく
ロデオボーイもショボーイになってました。
このまま放水が終わらないことを祈ります。

終了後は南極さんイチオシのハラキリピザへ。
おしゃれだなぁ~。

ピザも最高に美味しかったです。
明日は祝勝会でここにこれるのか?
どーなっちゃうんだろ核心部。
眠れない夜は続きます。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts