2010年10月20日水曜日

平日フリースタイルレッスン in トリックスター

4 コメント
火曜日にトリックスターでフリースタイルレッスンを開催しました。
やはり初めは十分なウォーミングアップが必要です。
プチウェーブ「フラットスター」でフラットスピンの練習。
これがトリックスターでの成功のカギを握ります。

スピンは静水やエディーラインでの練習が効果的!
しっかりとフォームを固めました。

そして最後はエンダーと

スターンカット。
これであなたもトリックスターマスターです。

そしていざトリックスターへ。
初めは長乗りが難しく
スピンも難しいようでしたが
だんだん慣れてくるとぐるぐると回り始めました。

ちょっと珈琲ブレイク。

休憩後はカートホイールの練習です。
いくつかポイントを説明して練習開始。
するとこんな感じで立ち始めました。

スピンやサーフィンで位置取りしてカートホイール。
いい感じです。

乗れていますね。

ポイントを押さえれば右カートぐるぐるです。
どこのホールでもできるので
練習して定着させましょう!
次回はループとスプリットですね。
是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。

4 コメント:

さきむら さんのコメント...

練習してなくて静水でもエディでも右刺しは殆ど出来ない身でしたので、一回転止まりでも何回か右カートが出来たのは吃驚でした(嬉)。

沢山撮って戴いた動画もとても参考になります。

先が見えた気がするので、しばらく自主練してそのうちまた、お世話になります。

Unknown さんのコメント...

さきむらさん、
お疲れ様でした。
トリックスターはフレンドリーで練習しやすい場所ですよね。
素晴らしい直角右カートでしたよ。
説明したポイントをおさえながら練習してみてください。
カートは色々と詰まっているのですべてが上達しますよ。
またあそびにいらしてください。
お待ちしております。

ろく さんのコメント...

先日はお世話になりました。
スゴク勉強になりました。
的確なアドバイスをいただき、目からウロコ状態でした。
今後の練習にはずみがつきました。
ありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

ろくさん、先日はフリースタイルレッスンお疲れ様でした。
本当に素晴らしいカートホイールでした。
次回はループ&スプリットにチャレンジしましょう!
また遊びにいらしてください。
お待ちしております。

コメントを投稿

Popular Posts