2010年10月20日水曜日

フリースタイルレッスン in トリックスター

0 コメント
週末の日曜日はフリースタイルレッスンでした。
ただいま人気沸騰中のニュースポット「トリックスター」での開催です。
まずはウォーミングアップ。
上流のちょっとしたウェーブでスピンの練習です。
基本的な動作を確認していきます。

練習したスピンをカートホイールにつなげる練習です。
バウとスターンに流れを受けるために
まずは前転。

そしてスターンカット。
お見事でした。

そしていよいよトリックスターへ。
なんでもできると聞いて来た方が多いと思いますが
いやいやそんなに甘くはありません。
初めは苦戦していましたが
上流でのスピンの練習の成果が出たのか
安定してスピンが回せるようになり
長乗りできるようになりました。

長乗りできるようになったらスピンの合間にカートホイールを入れていきます。
流れを使うと気持よく回ります。
今回は殆ど動画だったので写真がほとんどありませんが
本当によく乗れていました。
カートホイールもバッチリ決まっていました。
素晴らしいライドでした。
お疲れ様でした。
スピン&カートホイールはフリースタイルの基本です。
すべての要素が詰まっているので
しっかりと練習してみてください。
そして次の動きへつないでいきましょう!

「お疲れ様でした」のあとにもまだ漕いでいます。
フリースタイルはやり始めるとやめられませんね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts