2010年9月13日月曜日

御岳 ダウンリバーレッスン

0 コメント
土曜日は御岳でダウンリバーレッスンでした。
御岳は普通に下ればクラス3ですが
ライン取りを変えるとクラス4の練習ができます。
そんな感じでみっちりと練習しました。
まずはウォーミングアップ。フェリーグライド&ストリームin&out。
基本をおさらいです。


そしてダウンリバーをしながらエディーキャッチ。
かなり細かいエディーを狙って行きました。


珍しく常設ゲートがなかったので3岩までの区間でもがっちりエディーキャッチ。


そして歯っ欠け。
かなり攻めたラインで下りました。
ここはなかなか難しいですね。


午後一発目。
カヤックを乗り換えての練習です。
ブーフポイント。
うまくエディーキャッチできました。
お見事です。


その後もひたすらエディーキャッチ。
まさにダウンリバーの特訓です。


絶対にエディーをとりのがさないライン取り。
御岳で是非マスターしましょう。
お疲れ様でした。

御岳はダウンリバーの練習には適した川です。
ここでしっかりと練習して
いろいろな川にチャレンジしましょう!
次回お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts