2010年7月24日土曜日

多摩川 御岳 ダウンリバーレッスン

2 コメント
今日は御岳でのダウンリバーレッスンでした。
なんといっても暑い!
やはりこんな暑い日はカヤックに限ります。
今日も放水口からスタート。まずは水浴びですね。


フェリーグライドとエディーキャッチ。
いっぱい練習しました。


初参加のTさん、動きがキレてます。
鋭いターンでした。


まだ水量が多くエディーが小さく流れています。
そんな中でも鋭いターン。
決まってます。


南極さんの楽しげな表情が伝わってきます。


そして今日一番は南極さん。
三つ岩周辺でのエディーキャッチ。
難易度の高いエディーを2つ指定したのですが
バッチリキャッチ!
お見事でした。


その後もエディーをネチネチととりながら下りました。


川でカブトムシをレスキュー。
一緒にフェリーグライドして岸に救助しました。


最後に三本堰で遊ぶ二人。
今日もガッツリ漕いだ一日でした。

ダウンリバーレッスンお疲れ様でした。
御岳をホームゲレンデにして練習すると
確実にレベルアップすると思います。
是非いろいろなエディーにチャレンジしてみてください。
そして吉野川ツアーで爆発させましょう!

2 コメント:

よういち さんのコメント...

講習ありがとうございました。
色々と新発見がありまして、次回には次の課題が頂けるように頑張ります。

Unknown さんのコメント...

よういちさん、ダウンリバーレッスンお疲れ様でした。
鋭いターンは本当にカッコよかったです。
スラローム的に下ったり、フリースタイルを取り入れてみたり
ダウンリバーもいろいろできます。
幅広く楽しいダウンリバーを一緒にしましょう!
吉野行っちゃいましょう。

コメントを投稿

Popular Posts