2010年7月5日月曜日

増水!御岳カヤックレッスン

0 コメント
今日はホームゲレンデの御岳でダウンリバーレッスンでした。
梅雨の豪雨のため多摩川は増水。いつもと違うパワフルな御岳となりました。
放水口から漕ぎ上がってウォーミングアップ。
練習には調度良い流れでした。


今回もエディーキャッチを中心に練習しました。
増水しているのでパワーもありエディーラインもキツメ。
しっかりとライン取りをしないとエディーをとり逃します。


ロール絶好調のKさん、もう完璧ですね。
湿度が高いためカメラが曇ります。
ロールで起きるとメガネも曇りますね。


歯っ欠けも落差がなくなっていましたが流れが複雑でちょっと漕ぎづらいです。


エディーラインをどう突破するか。
前回のレッスンが活きましたね。


狭いエディーも果敢に攻めるSさん。さすがお見事です。


いつもの御岳と違ってパワフルな流れ。
油断できません。


三本堰もなかなか良いウェーブになっていました。
しっかりしたエディーがあれば・・・


そしてテニスコートまで下ってゴール。
お疲れ様でした。
今回もたくさんのエディーをとりましたね。
どんな流れでも確実にエディーを取る。
ダウンリバーには欠かせません。
流れを読み、流れを利用して
気持ちの良いエディーキャッチを決めましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts