2010年5月15日土曜日

ダウンリバーレッスン in 御岳

0 コメント
今日はダウンリバーレッスンで多摩川の御岳セクションを下りました。
class5としては初の御岳!
みっちりと練習してきました。
長瀞と連続ご参加のHさん。
利根川ツアー目指して猛特訓です。


フェリーグライドやストリームインアウトでウォーミングアップ。
今日の課題はエディーをとる。
簡単そうで実は難しい内容です。


普段とらないようなエディーを狙います。
狙い始めるとキリがないくらいエディーがあります。


ターンにもだんだんキレがでてきました。
こうなってくるとエディーが楽しくなってきます。


三岩、歯っ欠けもエディーをとりながら下りました。
やっぱり御岳はブーフ練習にもってこいです。
なぜみなさん短いカヤックなのか・・・
不思議です。


いよいよここからが御岳エディー祭りです。
ライン取りによってはテクニカルなラインが取れます。


クラス3の川をクラス4の意識で下る!
イメージが大事です。


今日はこれでもかというくらいエディーをとりましたね。
そしてかなりレベルアップされましたね。
いよいよ利根川ですか。
行っちゃいますか!
本当にお疲れ様でした。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts