2010年5月13日木曜日

長瀞 フリースタイルレッスン

0 コメント
週末の日曜日は荒川長瀞セクションにてフリースタイルレッスンを開催しました。
まずは基本的なテクニックから。
サーフィンです。
体の動きやラダー操作など
なんども繰り返し練習です。
この場所はフリースタイル練習のチョー穴場スポット。
こういうちょっとしたウェーブでなんども繰り返して練習するのが
上達の近道なのです。


続いてバックサーフィン。
これが意外と難しい。
自分の位置を確認しながらサーフィンしないとスターンが食われます。


そしてこのウェーブは実はブラントができるんです。
写真で撮るのはやはり難しかった。。。
初めてのブラントなのにしっかりと形になっていました。
お見事でした。


午後は鉄橋下から小滝までダウンリバーしながらの練習です。
まさに実践編です。


安全ウェーブにも初チャレンジ!
乗れてます。
一日ここで遊んでいられるのもわかってもらえたのではないでようか?


その後もエディーラインを使ってスターンカット。
流れを当ててカヤックを立てるのは
基本中の基本。
大事な練習です。


内容の濃いレッスンでしたね。
本当にお疲れ様でした。
次回はブラントをもう少し大きなウェーブで試したいですね。
いい場所探しておきます。

フリースタイルレッスンは定期的に開催致します。
是非またご参加下さい。
お待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts