2010年1月16日土曜日

激寒の那珂川 フリースタイルレッスン

0 コメント
今日は那珂川でのフリースタイルレッスンでした。おなじみの府中人さんとフリースタイルを楽しみました。

連日の寒さはこの日も同じ。風がやたらに強かったのでかなり厳しい状況でした。

そんな風にもめげず、バウステーション。動きが軽いですね。
この冬のフリースタイルの目標はエディーラインムーブ!
エディーラインを制する者はフリースタイルを制する。そんな言葉があったとかなかったとか。。。流れをうまく利用しましょう!

ココが那珂川一熱いスポットD2。若干水量が多いような・・・ちょっと難しいです。パワフルなホールで「結構好きかもー」なんですが。

午後は馬頭の瀬からダウンリバー。年末スペシャルの時に気になっていた「うま波」はやはり消滅したようです。残念です。が新たに本流ど真ん中にホールが。深さはありそうですが一筋縄ではいかないようです。

途中のウェーブでトップをとったりボトムに走ったりと練習しました。位置どりは重要です。

そしてここが問題のウェーブ「プチ八溝」長くきれいなフェースは気持ちよいですがこの水量だとサーフィンとスピンのみ。スピンは難易度が高いフラットスピンです。サーフィンの練習には最高でしょう!
この冬は可能な限りフリースタイルレッスンを開催したい。そして伝えられることはすべて伝えたいと思います。一緒にフリースタイルを楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts